一年に一度の贅沢

台風が上陸したりしていますが、もうすっかり実りの秋。


秋と言えば、いろんな食べ物連想しますが、一年に一度の贅沢と言えば、松茸です。


先日、松茸を買いにちょっと県北までドライブに行ってきました。


義父が生前、1年に1回でいいから、松茸を贅沢に食べるんじゃ~。って言っていた事秋になると思い出すのです。


少しずつ大切に食べるより、しっかり松茸食べた方がおいしいじゃろぅ?!って。


まあ、確かにそうだけど・・・・・・高級品だし、特別魅力に感じないしって思ってた私は、あいまいなお返事で、はぁ~って感じだったかな?


それから20年?

もっと過ぎたかも?


今は義父の思いを引き継いで、1年に1度をやり始めました。


私たちの場合は高梁辺りまでドライブがてら、松茸をっていくのだけど、ちょっと傷がついちゃったものがお安く販売されてるんです。

自分たちでいただくのでそれで充分。

松茸尽くしの夕食は気分も盛り上がり最高~!

     201910-14.jpg



贅沢ですが、その贅沢している~♥♥って感覚がとっても癒されるのです。


別に高価な物でなくっても、ホテルでゆっくり珈琲飲んだり、好きなカフェでゆったりまったり過ごしても、自分が贅沢してる~って感じるだけですっごく癒されて幸せを感じます。


食べられる量も若いころよりずいぶん減りましたし、たくさん食べられないので、ちょっと美味しいものを少しってことでとっても幸せ感じられます。


食べる量が減ってるのに、体重は今最高になっていることが不思議でたまりませんが。



食べるにしても、体験するにしても、自分で勝手に贅沢してる~って感じるだけで癒されますから、何でもしっかり味わいきることが、いいのかなあって思います。



先日の東京土産にいただいた美味しいチョコレート、コンビニのタリーズコーヒーのブラックと一緒に自宅でティータイム、それだけでも贅沢だなあ~って、とっても幸せ気分に浸りました。



松茸にも癒されましたが、チョコレートにも癒されます。



そして無事に即位礼正殿の儀が無事に終わりました。あ~良かった良かった。


だんだん皇室ファンになってます( *´艸`)





line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター