抹茶のパウンド

大騒ぎしていた10月1日も過ぎ、今日の空はすっかり秋空です。

少しまだ暑いけれど。


そしておやつは抹茶のパウンド。


あまり抹茶系のお菓子は少ない私ですが、少し頻回に焼いてます。



     201910-1.jpg



そしてビックニュースです!!


プライベートなことなのですが。



実は只今リフォーム計画進行中、11月から工事に入れる予定です。


そして抹茶パウンドとリフォーム、何の関係あるかというと、只今冷凍庫の物やら、食材などを消費中なのです。


たくさん買って冷凍していた大納言小豆と、今ある食材は使ってしまおうってことで、久々の抹茶のお菓子登場となりました。


先日あんこ会もあり、ちょっと和風に傾いている我が家のおやつ事情。



好み的にはも少ししっとりした方が好みだけど、なかなか思うようには作れないじれったさがあるんですよね。

ブラックのアイスコーヒーにはとっても相性良いみたいで、私それでしばらくいただく予定です。



そしてリフォームですが、この家を建てるときからずーーっと憧れていた床暖に、やっとすることにしました!!!


いつかしたいなあって夢見ていた床暖、足元が冷えるなんて感じることがなかった夫が、ありがたいことにやっと冷えを感じてくれはじめ、そろそろしたいなあ~って思いが一致したのです!!


嬉しい~!!


いろんな事が重なっちゃった今年、サロンもしばらくお休みとしていたのでこの際やっちゃおうって事になり、おまけに、キッチンまでリフォームすることになりました!!


キッチンはもちろんお気に入りでしたから、リフォームするつもりはなかったけれど、あれこれ相談するうちに、やっぱりこの際一緒にしようとなり、やっといろいろなことが決定できたところです。


11月から工事が始められそうで、リビングとキッチンは使えなくなるので、すべての物を総移動しちゃうので、ちょっと大ごと。

リフォームされた方も多いと思いますが、住みながらッていうのは結構大変。


1階にあるものはすべて箱に入れ、2回に移動、家具は和室に移動の予定で、そのまま生活するので行方不明にならないようにって、それがちょっとふあんかなあ?


お片付け苦手ですから(-_-;)


おまけに、収納は少し減るので、食器類も整理が必要となって……悩んじゃいます。



これからはあとは整理あるのみなのですが・・・・・・。



頑張りますね。



床暖の事がなければ、リフォームって考えなかったけれど、やっぱり少しでも快適に暮らせる時間を増やしたいって思うなら、まだ若い今がチャンスかなと。


元気なまだ若いうちに(人生100年て言われてますから)やりたいって思うことは少しでも多く叶えたいですからね。


完成は12月入ってからのようで、新年は何とか新しい床暖で迎えたいと!!


それからサロンの準備を始めるので、来年早々には無理そうよね・・・・・・と。


こんなに長くお休みするつもりもなかったし、って言うか、お休みするつもりもなかったので、何がどうなるかは、ほんとに、その時になってみたいとわかりませんね。



なので、先日の和菓子を楽しむ会が今までのキッチンでの最後のイベントとなりました。



キッチンも新しくなることで、私の気持ちも前に向いています。



頑張ります!!!






line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター