遅い朝ごはん

やっとお天気になってきました。

陽射しが差し込むとなんだか気持ちもはれていきます。

夫は今日は久々の釣りで早朝出発故、私はゆ~っくり朝寝をして遅い朝ごはん。


       201910-11.jpg


アマゾンプライムの「秋のお散歩ポスト」を流しながら。


実は私は、朝起きは苦手で出来ればのんびり起きたいタイプだけど、朝が遅いと一日が短く感じる。

どうしても活動時間は減るから。

と、しょうもない事、この年齢にもなってあれこれ考えるのです。

若いころは、アラカン世代ともなると、どっしりと落ち着いてなんでもできている年齢に見えていたけれど現実はそうでもなかったという。


ただこの年齢になると色んな事が案外気にならなくて生きやすくなってきたことは確かです。


でも、そんな私でも自分の勝手な思い込みでなんだかわけもなく頑張ってみたり、取り繕ってみたりと、密やかに心は揺れていたりしちゃうのですよ~。



なんだかわからないけど頑張っちゃうのも、慌てて取り繕っちゃうのも、ごまかしたりするのも、ぜ~んぶ、それでいいよね!って自己肯定しちゃいましょう。


ついつい自己否定しがちだけれど、それでもいいよね~って自分で自分を認めてあげるだけでも心が解放されます。



今日も、のんびりゆっくり一人ご飯を食べて、のんびり朝寝も、進まない片付けも、だらだら過ごしちゃう自分も、いいことにしちゃいます。



今は自分メインテナンス時期。


サロン再開は4月を目標にしています。







line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。




プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター