彼岸花

この辺りでは、台風の影響があまりなくて、お彼岸のお墓参りに行ってきました。


お彼岸になると思い出す一つに白色の彼岸花です。


皆さんは白色の彼岸花ってよく見かけますか?

彼岸花自体、お彼岸時期に突然咲き始めるので、びっくりしませんか?


私はあの赤色~って見るとでお彼岸だなあ~って、子供の頃両親に連れられて行ったお墓参りの時に、とてもたくさんの彼岸花の咲いてる情景を印象深く思い出します。


そして狐もそばに居るんだってッて言われたことも。

ちょっと怖い感覚もあったりします。



なので彼岸花は赤!!って思ってたんですが、数年前に津山の鶴山公園に行ったとき


「珍しい白色の彼岸花が1本咲いてます」って看板があって


わ~珍しい彼岸花見られてよかった~!!って大喜びしたのですが。。。。


      201909-37.jpg



帰り道、家の近くで白色の彼岸花が一塊になって咲いているという。。。。。


そして実家のご近所にも。。。。


白色彼岸花ってそれ程珍しいものではなく、案外自分の暮らしている近くにもあるんだって事にビックリした私。


それからはちょくちょく白色彼岸花、みかけるのです(;^_^A



不思議な現象だけれど、思い込みがあると、目の前にあってもそれが見えないって事ですよね。


先入観があれば、見える世界が狭くなってしまう。


世の中は自分色のサングラスを通してみているって事。


皆見えてる世界が違うのか~・・・・・・・・不思議だけど。。。。。。。。




そんな白い彼岸花事件があった日、奈義町で蕎麦粉を買ってきて作った蕎麦粉のガレットの美味しかったこと!!!


       201909-35.jpg


ふっと思い出しました。



連想ゲームのようにつながって思い出すって、おもしろ~い!!




でも、思い込みのブロック、外したいです。




明日は我が家でワクワクの会があります。


楽しみ~♥♥





line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。






プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター