残り物で一人ランチで思うこと

今日は一日自宅です。


そんな日のお昼は昨夜の残り物。

主婦は大体そうだと思うけれど、前日の残りとか、お弁当の残り、と常備菜でおひるごはんって多いはず。


たぶん、多いと思うのですが。。。。。


夏はそうめん、ざるそば、ざるうどんとか麺類が多いです。

特に、子供たちがいる時のお昼は、麺類を順番にって感じで、みんな麺類好きですからね、

炭水化物、やっぱり美味しいですもの。


そして今日の一人のお昼は、残りものに卵焼きつけてみました。

黄色が入るだけで、見た目もちょっと嬉しいです。


そして一人だと面倒だなあって私、思うんですよね。

でも今日はちょっと違う気分を選択しようって思って、卵焼き作ってみました。

後は全部チンして出来上がりですが。


     201909-31.jpg


面倒だなあって思うと、らくしようとなって、どうでもよくなるけれど、ちょっとだけ手をかけるだけでも、「自分偉いじゃん!」って自分で褒めちゃったりして、ちょっといい気分になります。


ちょっといい気分って忘れがちですが、ちょっといい気分って言うのをたま~に味わうだけでもうれしくなります。私はね。


自分で自分のご機嫌とるって大事なことって思うんですよね。


幾つになっても褒められると嬉しいですもの。


誰もいない我が家で一人過ごすときでも、自分褒めしてテンション上げよう!



一人で過ごすことの多い私、部屋が片付けられなくても、だらだら過ごしても、一つ頑張ったことがあれば、「えらい!!」って褒めて、自分で自分の機嫌を取って、気分良く過ごすように気を付けてます、最近。


不機嫌な気分でいると、お顔のほうれい線もクッキリして老け顔になりますから。


いい気分で口角あげて暮らしましょう!!






line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター