話し出したら止まらない(;^_^A

土日も思いのほか蒸し暑くて、エアコンのお世話になってます。


雨も降るって思っていた私、しばらく水撒きしていないお庭はカラッカラ、今日はちゃんと水撒きしなきゃ!!




週末の土曜日、ティルナノーグカフェにてまったり時間を過ごしたわけですが。



        201909-48.jpg





女二人となれば、本当に話が尽きなくて、夫からみると理解できないみたいです。

男性はそうかもしれないけれど女性は老いも若きもこの点に関しては同じようですね。



女性も男性もみんな人生のそれぞれにお役目があり、そのお役目も立場と共に変わっていくもので、私は今、そのお役目のほとんどが終わってしまった状況になり、今まで生きてきた中で一番自由な立場になったにもかかわらず、ああだこうだと思う自分がいて、それをあれこれと話をしたくなるのです。

今日もそんなたわいもない話。

たわいもない話だけれども、私には大切なの。

って言うか、話したいし、聞きたいし。


そんな中、密やかに自分なりに心がけてることがあるのです。


イラっとする時もや、いやな気分の時も当然あるわけで、そんな時はちゃんとはっきり聞いてもらって発散して、サラッと流すように心がけてます。


どこかで発散しないと、いつまでもうじうじ繰り返し思い出してしまうから、知らず知らずに考えていたりしちゃうので、前に書いた白い彼岸花を見かけたら、そこら中にありましたって同じ現象で、いやな気分になること遭遇するかもしれなくて。


ちゃんと発散して、忘れちゃうことにを心がけてます。


そのうち人間が出来てくれば、いやな気分になることも少なくなるかもしれないけれど、今は聞いてくれる友人に感謝です!!




ありがとう!!




何事も良い方、楽しい方をイメージしつつ、何とかなるからってが合言葉。



青春時代、夜の更けるのも忘れ、ああだこうだとキラキラと溢れんばかりのパワーで話していたあの頃。



それに比べて随分体力落ちましたが、ああだこうだと、第2の青春謳歌しようと。


そして私たち世代、楽しいもテーマだけど、品良くも大切なテーマです(忘れそうだったのを思い出させていただきました!)






         201909-51.jpg








line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。




プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター