日本料理

お盆前の事。


倉敷一会さんに行ってきました。


        201908-23.jpg


夏なので、鮎、鱧、岩ガキなど、夏ならではのお料理です。



一会さんは美観地区から少し外れた場所にある日本料理のお店。


日本には四季があるおかげで季節ごとに旬を味わうことが出来る私たち、幸せですよね。

おうちごはんももちろん四季を味わえますが、日本料理となると、見た目にも季節を感じ、また繊細なお料理ですから、板前さんのきめ細かな技も堪能できるとっても贅沢なお料理、もうそれだけで、幸せに包まれます。


若いころは、もう少しガッツリ食べたい!って思ったかもしれないけれど、歳を重ねた良さかな?


美味しくお料理を味わえる大人になったことにしましょう。


倉敷にいて、美しく日本料理を味わえる贅沢を思いっきり堪能した一日でした。



シニアグラス(なんとなく老眼鏡と言いたくない(-_-;)・・・)が手放せなくなり、いろいろ衰えを感じるものの、日本料理の良さをしみじみ味わえるとか、神社仏閣に興味を持って出かけたり、歴史に興味が出たり、若いときには関心のなかった事を楽しめるようになったのはとっても収穫です。


身体メインテナンスしながら、楽しみましょう。


先日読んだ本、「眠れなくなるほど面白い、空海の生涯」、ほんと、面白かった~!!

日本史がもっとわかっていたらもーっと面白かったのに!!っておもう。



そんな本も読みながら、だらだらもしながら、秋から始まることの準備もしつつの夏が、もうすぐ終わりそうです。


今朝は涼しくてちょっとびっくり。


秋は直実に近づいてきていますね。




line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター