あれこれと。。。

ぼちぼちと膨大な洗濯をしながら、いつもの日常って言うか、いつもよりのんびりの日常に戻ってます。

レッスンお休み中だからね、ああだこうだの試作がない分時間の流れがちがいます。


気になってる庭もどうにかこうにか、自力でみんな頑張ってくれてて、さすが、わが家の植物たち♥♥


そして意外な発見が。。。


去年というか一昨年の秋に作った寄せ植えになるかなぁ?

      201901-10.jpg



寄せ植えのガーデンシクラメンをどうなるかわかんないけれど、とりあえずと思って庭に地植えにしたんです。

そしたら、なんと、あの昨年の暑い夏を越して、今ちゃんと花が咲いてるんですよ!!


      201901-9.jpg

すごいでしょう!?



実は庭の事に関して、なんとなく記憶がなくって・・・・・(;^_^A


秋ごろちょっと寄せ植えを入れ替えたりはしたけれど・・・・・

シクラメンの存在は全然記憶がなく。。。


そんな状況の中でちゃんとお花をつけてくれたシクラメンだから、尚更嬉しいです!!


実は秋に足を痛めてて。

ちょっと笑えるけれど、魚の目らしくって、あまり人にも言えず。

ケアをしていたものの、どんどん痛くなるばかりで、別の病院に行ったらなんと、足イボだったという(◎_◎;)

たかがイボと思うけれどされどイボ!!


痛くてまともに歩けず、整体にも毎週行き、腰まで痛くなってしまったからね。

ちゃんと歩けないって怖いね。


年明けでやっとまともに歩けるようになりました。


12月の1か月間は本当に辛かった。。。。


たかがイボ、されどイボです!!


液体窒素で焼いて、ヨクイニンを飲んで、皮膚科に通ってます。


セカンドオピニオンって本当に大切です。


って、そんな12月でしたから、庭の事も目に入らず、大掃除もせず、年賀状も書かず、最低限のことをして過ごしたという12月。


庭に出て、シクラメンの写真を撮ってみて、


そんな気分になるのも、ちょっとバイオリズムが整ってきたからかもしれません。


何か心に引っかかるっ事があったりしても、体調が万全だと乗り切ることが出来るけど、いまいち優れないと、パワーは下がる一方だなあってしみじみ実感。


あまりの痛さに治らないのか不安になったり、経験者に「大丈夫ですよ~治りますよ~」って子供のように慰めてもらったりした私。


いい歳しても、テンション下がるときは下がるもんだなあ。


やっと、ちょっと戻りつつありる感じ。


昨日の病院でも痛かったけれど、今日はさほど痛くないから。


ホント、人間ってげんきんないきものです。


あ~、良かった (*^▽^*)

治って来てて嬉しい!!


お正月に次女とこの話をしたら、私も高校の時に出来たの覚えてる?

そう言われて、『あ、そう言えば・・・・」と盛り上がったのでした。


皆さんもお気を付け下さいね。




12月~3月までハルニレサロンはお休みとなります。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター