災害

災害の少ない岡山と言われていたけれど、今回の雨は酷かったです。


我が家でも昨日朝目覚めると家の前は冠水して、身動き取れない状況。

       

        201807-20.jpg




何度も様子を見に行き、それほど変化がない事を確認したら、もうあきらめて家でのんびりするしかないって思ったけれど、その間に大変なことになっていた地域もあったという。


災害の少ないところだから、って甘えていたようです、私。


ひどい被害の真備町の様子がテレビに映し出されるたび、心が苦しくなります。


家の前の冠水で止まったからよかったものの、それがどんどん増えてきて・・・・・って考えるだけでも、どうしよう・・・ってたじろいでしまう自分がいました。


今は何が出来るか、わからないけれど、無理なくお手伝いできることをさせてもらいたいなあって思ってる。


支援って、時と場所で必要なものは違ってくるはず。

めったやたらにしても迷惑になることもあったりで難しいけれど。

こんなに近くで大きな災害を目の当たりにすると、何かお手伝いを!って言う気持ちに自然となってきます。


今日インスタで見たcoieさんの記事、

問屋町でお店をしているboiteさんのご実家は真備町だそうです。
ご家族の分だけでなく、ご近所お友達にも支援物資を届けたいそうです。
協力可能な方よろしくお願いしますとのことでした。


タオル 衣類 靴 衛生用品
他にも
毛布 カップ麺 レトルト食品
ペットフードなどもご協力くださると助かります。

boiteさん
問屋町ALOW&DEPARTMENT204
12:00〜19:00open

coie
早島町早島170
いつでも受けていますが
来られる前にご連絡いただけると助かります。
mire1030@yahoo.co.jp


boiteさん以外のところにも物資をお届けする予定です。よろしくお願いします。


coieさんは早島にあるバリ雑貨の楽しいお店です。

水曜日に、少しだけですが支援物資をお持ちしてお願いしようと思ってます。


どんな形かわからないけれど、何かしらお手伝い出来たらと思ってます。


そして友人たちからもメールをもらい、必要なものがあれば・・・・とか。

感謝の一言しかありません。


ありがとうございます。



昨日が嘘のような今日の青空。


       201807-19.jpg


皆の心がこんな風にすっかり晴れる日が来ますように!!







       line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター