スコーン、時々無性にたべたくなるのもの

好みは人それぞれ。

特に食べ物の好みは本当に千差万別。





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





甘いものが欠かせない私。


と言っても何でもいいっていうわけではない。


私が美味しい!!って思うものを食べたいのです。


昔はケーキは、ワンホール食べれちゃう勢いだったけど、悲しいかな、だんだん量は食べられなくなってきちゃって。。。


まあ、ありがたいことでもあるけれど(少しでもおなか一杯って満足できるからね)


けど、美味しいもの!!ってそれがほかの人にとって飛び切り美味しいものでもないっていうところが面白いところ。


無性に食べたくなるスコーンだって、私にとってはとっても美味しいもの。

  

     201703-40.jpg


ぼそぼそするから好きじゃないっていう人もいるけど、私は、好き。


たっぷりジャムつけて、クロテッドクリームがあったら最高だけど。


そんな風に、ささやかなおやつを、食べて美味しい~!!幸せ~!!って感じる今のこの暮らし、しみじみありがたいって感じます。


昨日だったかな?おとといかな~?

愛子様の卒業文集に寄せられた作文が素晴らしくって感動した私。


その文章の中に
「日常の生活の一つひとつ、他の人からの親切一つひとつに感謝し、他の人を思いやるところから「平和」は始まるのではないだろうか。」


本当にそうだなぁって思う。

当たり前の生活に感謝からすべては始まっていく。



スコーンとは関係のない話かもしれないけれど、美味しい!!って食べられる幸せに感謝して。


心が満たせれると人にも優しくなれるのですから。







4月のケーキレッスンは基礎クラスのみのレッスンとなり、大変申し訳ありません。




4月は人気のメニューの「洋ナシのタルト」です。



        201703-8.jpg


4月13日(木曜日)4名様 (満席)
4月15日(日曜日)4名様 (満席)



キャンセル待ち受け付けておりますので、ご希望の方はお問い合わせくださいませ。


ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487








私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。





プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター