和のテーブル

テーブルコーディネイト、「自分の好き」に自信をもって!


みんな好みは違って当然。


でも、隣の芝は青く見えるんですよね~(´・ω・`)





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





1月のテーブルは和のコーディネイト

     1701-45.jpg


テーブルの事にはあれこれ悩むけれど、心地よく楽しく食卓を囲めるためのもの。


おもてなしには、楽しんでいただけるように、心を込めて準備するもの。



そして、自分も楽しむもの。



そんな風に思ってる私。


それなりに、あれこれの葛藤があったり、それこそ隣の芝は青く見えるじゃないけれど、SNSで素敵なテーブルに出会ったりすると、ちょっと、自分のテーブルが物足りなくなったり、センス悪く感じたり、そんな事ももちろんあり。



実は、私、山本侑貴子先生の「dininig&style」大阪校に通ってたんですよね。


そして一応、認定講師にもなったのです。



で、その講義の時、いつも山本先生は「自分のテーブルが一番いい」って思うように!ってお話しされてました。


もちろん、自身ないですからそんな事もちろん思えませんが、でも、自分の好みは大切に。


そこから個性って育っていくもの見たいです。



自分軸は大切に、そして、それを育てていきましょうってことだと私なりの理解ですが。


コーディネイターとして活動したくて、通ったわけではなく、でも山本先生のテーブルが好きで、そしてハルニレサロンでのテーブルがもっと素敵に表現できたらいいなあ~💛



山本先生はとにかく美的感覚抜群でした。

そしてとっても男前の性格、かっこ良くって!!


そんな思いで通った大阪。


         1701-52.jpg




私たちが大阪での最後の卒業生となり、同期生とは今もいい仲間です。



不思議とみんなそれぞれ全く違う雰囲気のテーブルを完成させるんですよね。


それだけ、お互い個性が違うっていうことみたいなの。


毎回、クロスや食器やすべて運んでの実習、今から思えばとっても勉強になったんだなあって感じるけど、その時はみんなについていかなくっちゃ!って結構必死だった私。


そして最終的に私が得たものは、自分の世界観を大切にしていくって、自分なりのテーブルを作るってことが大切ってことかな?

と今は感じてます。



なので、そんな思いでいつも準備するテーブル。


1月は日本での新春を慶ぶべく和の設え。

        1701-34.jpg



日本の色の若草色、そして塗り物。





日本に生まれた幸せを感じつつ、テーブルを囲む初春です。


       1701-53.jpg









貴重な体験会、野中順子さんのビューティーリフティング体験会

1月24日(火曜日)に行います。

詳しいことはこちらから。

野中順子さんのブログもご覧くださいね。


💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス ・・・ ダークチェリーのタルト

         2月16日(木曜日)4名様 (残席2名様)

         2月18日(土曜日)4名様 (残席1名様)


  応用実習クラス・・・フルーツケーキ・フリアン

         2月17日(金曜日)3名様 (残1名さま)


  デモクラス・・・・・ レモンタルト ・その他


         2月13日(月曜日)6名様 (残席2名様)
              
         2月14日(火曜日)6名様 (残席3名様)



💛シュガークラス
2月 8日(水曜日)午後  9日(木曜日)午後  11日(土曜日)午後  15日(水曜日)午前午後  16日(木曜日) 18日(土曜日)午後





ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487

💛暮らしを楽しむ会 
  
    2月 7日(火曜日) 5名様(満席)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター