第2回焼き菓子レッスン&倉敷街巡り

幸せに歳を重ねていきませんか?

暮らしを楽しむケーキアドバイザー、田辺治美です。


お菓子を作ろうっていうテンションも少し下がり気味になるこの暑さ、当分続きそうですから、ちゃんと食べて、十分な睡眠で体調管理、大切ですね。

オリンピックが気になって、寝不足気味になりがちですが・・・・・

そして吉田選手のインダビューには思わずもらい泣き・・・

謝らなくていいよ、銀メダルすごいし、それも3回も金メダル取ってるし、取り返しのつかないことじゃないし・・・・そんな声が聞こえて来た気がした。





さてさて、焼き菓子作る気にもなれない暑さの8月ですが、来月9月29日(木曜日)第2回目焼き菓子イヴェント&倉敷街巡りを行います。


9月末だと、ちょと涼しくなってきて、焼き菓子の美味しい時期に入ってきてますね。

手軽に作れて、プレゼントもしやすくておいしい物を考え中。


私のプレゼント用の焼き菓子セットでは絶対外せない「無花果の焼き菓子」、もちろんご紹介します。


       1608-127.jpg


この無花果の焼き菓子、だれにプレゼントしても大好評。

これを習いたくってと理由から、ハルニレサロンにお越しくださった生徒さんもいらっしゃるほど(*^-^*)



他の焼き菓子、考え中です。

初めてでも作りやすいもの、プレゼントして喜ばれるものがいいですよね~(^◇^)


そして倉敷街巡りには外せない、本町通をご案内します。

前回、お休みでご紹介できなかった素敵なカフェもご紹介したいなあって思案中



素敵なカフェ「はしまや夢空間」この路地の先にあります

     1608-129.jpg



お菓子レッスンと倉敷観光を合わせた欲張りイヴェントとなってます。


お菓子つくり初めての方もご心配なくご参加くださいね。

もちろん倉敷在住の方も、岡山市の方、近郊の方も大歓迎です!!


手痛い失敗をいっぱいしているから、家庭のキッチンでお菓子を作り続けているからお伝えできることが沢山あります。


毎日のルーティンにちょっとした刺激を加えるだけで暮らしを楽しんでるなあって実感できますよ~(*^-^*)



そして焼きあがったお菓子はマスキングテープをつかってラッピングしてお持ち帰り~💛



私のコレクションからどうぞ~🎵♪

        1608-130.jpg



暮らしを一緒に楽しみませんか?



第2回焼き菓子レッスン&倉敷街巡り


  日時     :   9月29日(木曜日)

  時間     :   10時半~夕方

レッスン料金  :   5000円

  定員     :   4名様 (残り2名様)


おといあわせ、お申し込みは、メッセージフォームから


またはこちらからお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





幸せに歳を重ねていきませんか?

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 

ハルニレサロン  田辺治美


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター