スコーンでモーニング

驚くほどの暖かい朝、私たちはいつもの朝のペースですが、保育園お休みの子供たちはゆっくりペースの朝。

ベビーが誕生するとのんびりゆっくりってわけにはいきませんよね~。

そんな貴重な今日の朝、スコーンモーニングにしてみよう!!


昔っからずーっと作り続けてる普通のスコーン、サロンメニューにもアフタヌーンティーレッスンの時登場したはず。

幾つかレシピはあるけれど、一番スタンダードがやっぱり日常では作りやすいかな~。


      1603-15.jpg



そして焼きあがったスコーン見た娘、「そう言えば、ここにいた頃、スコーンで朝ごはんって良くしてたよね~。」

あー、そうそう、すっかり忘れてた。。。。


誰かの一言で忘れていた事が走馬灯のように思い出す事ってありませんか?


高校の時とかお弁当にもスコーンランチ、なんて入れちゃったりしてたなあ~っ。


懐かしいなあ。。。。。。


忘れるものですね。

ハイ、現実に戻って。

さあ、こはんできたよ~!!


       1603-16.jpg


ナーナ、すご~い!!って孫たち大絶賛。

もちろん私、かなりテンションあがります。


嬉しい~!!



いつものパンをスコーンに替えただけ、クリームチーズとラズベリージャムをそれぞれのお皿にセットしてあげただけで、それはそれはすごい喜びよう!!


      1603-17.jpg



いつもとちょっと違う事を子供たちは敏感に感じて、喜んだり悲しんだり、とっても感情豊か。


日常のちょっと嬉しいって体験をふやしてあげたいなあって思う私です。



      1603-19.jpg



若い家族の様子、見ているだけで私は幸せをもらえます。


私が好きでやってきたケーキ作りも何気に役に立って、ささやかではあるけれど確実に幸せのお手伝いができてると実感できた今朝のスコーンモーニング。


日々の小さな出来事にしみじみ喜びを感じ、幸せを感じる暮らしがいいなあ~。



そして今私が主宰しているハルニレサロンでも日々の幸せを感じるお手伝いができると信じてる私です(*^_^*)


今は孫休中、5月再開に向けて若い家族と充電しますね~❤❤




         1603-18.jpg






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター