リンゴのタルト

気持ちの良いお天気、黄金色に色ついた田んぼの美しさ、日本ならでは景色です。

毎年繰り返されてるその風景、今年はやけに心に染み入ります。

いつもお越しくださいましてありがとうございます。


さて昨日の続き、中華風ランチの後のデザートですが、中華にこだわりなって秋の定番デザート、中華にこだわる秘策はでてきませんでした。

で、いくつかあるリンゴのタルトの中のレパートリーから、生リンゴをそのまま使ってのタルトをご用意することに。

これってとってもジューシーに仕上がってお薦めなんですよね。

皆さん喜んでくれるかしら・・・・・なんてちょっとワクワクしながら作って、いよいよ最終段階に来たところで、またまたやってしまった!!

ま、失敗っていうわけではないので、これも一つのお味に仕上がるはずで、微妙な修正ののちオーブンに。


いつもの味とは違ったけれど、皆様喜んでくださりホッと一息。

でも実は、もっとジューシーに仕上がるはずなんですぅ。。。。。(~_~;)

それなりに美味しいのでお許しくださいませね。

ヨーグルトからできるお手軽デザートと組み合わせて、出来上がりです!!



        1510-14.jpg


季節のフルーツ添えて、珈琲と共に。



つたない私の愉しむ会にお越しくださいましてありがとうございました。

日々の小さなワクワクにスポットをあて、幸せな暮らしを発信できたらと、ちょっと錆び付いたかも知れない感性を再び磨いていこうと思ってます。

年齢、環境、状況に抵抗することなく、自然体で、今できる事を一つ一つ愉しみたいです(*^_^*)





line23.gif



11月スケジュール&メニューをアップしています。


デモクラス   11月17日(火曜日)



10月レッスンのスケジュール&メニューをアップしています


スケジュール&メニューをご覧いただきますと、ケーキクラスの他の日程及びシュガークラスの日程、暮らしを愉しむ会の日程が載っています。


下記は只今予約の入っているケーキクラスの日程です。

空席あります。


基礎クラス     10月16日(金曜日)  17日(土曜日)

応用クラス      10月15日(木曜日)


デモクラス     10月19日(月曜日)  20日(火曜日)





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター