無花果の焼き菓子

朝夕、めっきり冷え込んできました。

日中の気温は案外高くなってるので、今年は紅葉が美しいそうで、ちょっと楽しみ。

今日もお越しくださいましてありがとうございます。



作品展の準備期間のため、いつからレッスンスタートってあやふやです、とりあえずは今日から。

そしてバタバタとおやつの準備、手軽な焼き菓子を。

のはずが、ちょっと手を抜こうと適当にすると「えーっ!!」っていう事やらかしちゃったんですよね。

めんどくさいと言う怠け心と、こっちの方が負担が軽く手軽にできるという前向き合理的な考えとでは、違う出来事が起こるような感じです。

やらかしちゃうと、後片付けや後の出来栄え、はたまた味まで微妙に変わってきます。

同じ事をするにも、心得こめての作業をしなくては!

家庭でのお菓子作り、なるべく手軽に簡単にってそれが醍醐味でもあるわけで、でも心をこめて!!そこがポイントになるみたいです。


改めて、心をこめて作ってみました。


1510-8.jpg






line23.gif



11月スケジュール&メニューをアップしています。


デモクラス   11月17日(火曜日)



10月レッスンのスケジュール&メニューをアップしています


スケジュール&メニューをご覧いただきますと、ケーキクラスの他の日程及びシュガークラスの日程、暮らしを愉しむ会の日程が載っています。


下記は只今予約の入っているケーキクラスの日程です。

空席あります。


基礎クラス     10月16日(金曜日)  17日(土曜日)

応用クラス      10月15日(木曜日)


デモクラス     10月19日(月曜日)  20日(火曜日)





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!






プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター