加圧トレーニング

暫くお休みしていた加圧トレーニングに行きってきました。

以前はジムにも通ったこともあるけれど、どうしても日常では優先順位が低くなって(好きなことではないから・・・・?)ついには幽霊会員状態。

以前より疲れやすくなってきたことも感じ、これから先、好きなことやしていくためにも、楽しく元気に毎日過ごしていくためにも体力や筋力の充実は必須項目ですよね。

ジムは意志の弱い私には無理、自力散歩も無理・・・・・そんな事を考えていた時、教えてもらった加圧トレーニング。

圧をかけることが私にはちょっと不安だったけれど、体験をして、不安点などいろんなことを尋ねて、やってみよう!って決めて、8カ月。

ナーナのお仕事で暫く休んでましたが、やっと再開です。

1週間~2週間に1回のペースで8か月の今、体は変わってきています。

体の組織測定で数値的には始めた頃から比べて、見違えるような変化は、私は起こってません。

が、冷えなくなった事、お腹周りがぐっと細くなった事、そして何よりここ2ヵ月半の孫たちとの暮らしで疲れきるということもなく、寝ると朝は元気に目が覚め、一日頑張れる、そしていくら抱っこしても、体のどこいもダメージがない事に驚いてます。

体重は1キロ減ってるだけですが、明らかに体は軽くなり、動きやすくなってます。

今は、加圧やってて良かったなあ~!って思います。


始める前にはいろんな不安があったのは事実だけれども、案外私くらいの年齢の方にはジムよりいいのかも・・・。


ストレッチも入れてほぼ1時間弱のトレーニング、そして必ずマンツーマンでトレーナーさんがついてくれルので、体を痛める心配もなく、効果も必ず出ます。

まあ、効果を実感できるまで私は6カ月かかりましたが(ジムには5~6年通ってたかしら?)


健康で楽しんで人生を楽しむためには、自分に合った健康法を実践していくことが大切な習慣なのかもです。


食生活はもちろんですが、私は加圧トレーニング、気に入ってるのでこれから先も続けられそうです。


        1503-13.jpg



無理せず、自分が楽しんで続けられる事が大切だと思います。


続けられることは人それぞれ違いますからね。






プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター