ロシア料理 続き

今回のロシア料理は4品。

欧米の料理よりも少しなじみが薄いロシア料理ですが、ロシア帝国の豪華な食事がフランス料理にも大きな影響を及ぼしたそうです。

皇帝がいるような国は食事も美味しいそうですよ。


まずは昨日アップしたロールキャベツ。

ナント大胆、丸ごとでした。

カット面はミルフィーユのような層になるように上手に包み直しますが、このスープはかなり美味しいです。

1403-13.jpg


私たちの試食は、なんと、キャベツ四分の一!!



1403-18.jpg


そして今世界中が固唾をのんで注目しているウクライナの首都「キエフ」の名前のついた「キエフ風カツレツ」。
ウクライナ、酷い事になりませんように!

鶏胸肉を使った、さっぱりですが、でも、どっしりとしたカツレツ。


1403-16.jpg


バターを中に巻いて、2回衣つけをするのでかなり高カロリー。

どうしてももも肉を使うことが多いけれど、この方法だと、胸肉もしっとり。



そして初めて見た、ロシアのポピュラーなサラダ「オリビエ」
ビーツを使ってるのでピンク色に染まって、天然のカラ―はとってもきれいですよね。

1403-15.jpg


たっぷりマヨネーズも入り、サワークリームを足したり、かなりの高カロリー!



そして4品目はニョッキのような餃子のようなもの「ベリメニ」

中身を入れて、面白い形に成形

1403-9.jpg


ゆがいて、サワークリームやトマトソースをつけていただきます。

1403-14.jpg


それも個性豊かなお料理。

一つ一つがとってもボリューミーなので、もうお腹いっぱい!!



寒い国なので油脂をたっぷり、なのでカロリーがかなり気になります。

そして完食した私、夕飯食べられず・・・・食べすぎちゃいました!!



一緒に味しいものをいただくと、なんだか、かなり盛り上がりますね♪



もう少し続きが・・・・






line23.gif

2014年4月メニューアップしました。



2014年3月メニュー&スケジュール、アップしました。


今月は春爛漫なケーキたちです。

基礎クラスは、日本でのケーキの王道「いちごのショートケーキ」、スポンジを泡立て、混ぜ方、ナッペの仕方、基本動作のくみこまれたレッスンとなります。
小さいお子様のいらっしゃる方でお誕生日のケーキを作りたいとのご希望でご参加の方もいらっしゃいました。
これも4年ぶりの実習となります。


デモクラスの「ポンヌフ」はフランスの代表的なお菓子です。
焼き菓子ですが、可愛らしくて華やかですね。





基礎クラス    3月8日(土) ・10日(月)・13日(木)

デモクラス    3月11日(火)・14日(金)・17日(月)




レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中3月8日~20日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!







プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター