納得がいくまで・・・・。

毎年秋に開催している「暮らしの中のシュガークラフト」と題して作品展を開いてますが、今年の秋は一休みです。

娘の里帰り出産、フォローのためお休みを4カ月いただきましたので、秋までに準備はかなり厳しくて・・・そうそう、ならば春開催という事にしましょう~(^o^)丿と。

長いお休みの後は、結構感覚を忘れちゃってます!

そんな感じですから、春開催となると、皆気分がとっても楽になっちゃってゆったりとシュガーを楽しめてちょっと嬉しい!!

そんなゆとりの時間ができちゃいましたので、クリノリンレディ作りたい!って希望の方に思う存分納得のいくまで時間を取って制作していただきました。

まるで作品展に出品するくらい・・・それ以上の熱の入れようでしたよ~。


通常レッスンの日程では足りず何度も通っての力作が完成!!


     1307-98.jpg



     1307-97.jpg




シュガーに限らずどんな事に対してもですが、自分のやりたい形を試行錯誤しながらやっていくって、苦しい所もあるけれど、出来上がった時にはそれはそれは嬉しくて充実感に満たされます。

今回、クリノリンレディに関しては、こんな風に作りたいんです。とか、こんなイメージなんですが、とかこれを作りたいとか相談に乗りながら、うまく出来上がるようにフォローをしていくというのが私の仕事。

人それぞれに、好みが発想が全く違って、私自身とってもお勉強になりました。



素晴らしい作品が出来上がってとても嬉しいけれど、それ以上にご自分の作品の完成に満足して喜んでいる生徒さんのご様子に私自身うれしくて、良かったなあ~って心の底からの喜びに、満たされました。




あ~~、し・あ・わ・せ・・・・・そんな感じです。



ケーキクラスもシュガークラスも無事終了。


もうしばらくしたら9月メニューアップできると思います。

私の頭の中ではテーマは「パリの街角にて・・・」・・・・ナンチャッテ(^_-)-☆




8月は夏休みをいただきます。

そしてナーナのお役目、楽しみながら頑張ります!!


皆様も楽しい夏をお過ごしくださいませ。




プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター