シュガークラフト

湿気が大敵のシュガークラフト、夏の暑さの中でも一生懸命作品作りに皆様励んでらっしゃいます。

毎年秋に開催の作品展ですが、来春に延期としました。

年初めに5カ月近くもお休みをいただいたものですから、もとの感覚に戻るまで少々時間もかかります。

じっくり心の準備も兼ねて、のんびりゆっくり来春としました。

なので、今年いっぱいはそれぞれがチャレンジしたいテクニックを交えたレッスンとする事に。


「楽しみましょう!!」って言うのがHarunire Salon のモットーです。



初フラワーにチャレンジ、湿気に強い作品「ムスカリ」です。


     1307-67.jpg




制作に3カ月をかけた力作、オリジナルのクリノリンレディー。

ピントが甘くて申し訳ない写真となってしまいました(>_<)



     1307-66.jpg



     1307-65.jpg





細かい作業で大変ですが、こんな風にやってみたいとか、こんなにできますか?とか、あれこれ思いを巡らしながらの作品作り本当に楽しいです。


シュガークラフトってあまりなじみがないかもですが、今流行りのアイシングクッキーなどもシュガークラフトの仲間です。

いろんなバージョンがありますので、それをぼちぼちとやっていけたら楽しいかなあって思ってます。



何気ない日々の小さな楽しみで心がほっこりします。


自分の心がほっこりすると不思議と家族や周りに穏やかに接することができますよね。

そうして優しい気持ちが繋がっていくといいなあ~って。。。。




好きな事、楽しみましょうね~❤❤




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター