「アチマチ」で素敵ランチ

林源十郎商店の母屋にある季節のおもてなしご飯のお店「achimachi」でのランチ。

知る人ぞ知る、児島にあった隠れ家的レストラン「ティルナノーグ」のご夫婦ゆうさん、くみこさんのプロデュースによるお店、そしてスタッフはティルナノーグ倶楽部のメンバーです。


ティルナノーグは今年3月で惜しまれつつ閉店。

そのティルナノーグがここ「achimachi」に甦ったような・・・・そんな錯覚に陥るような・・・素敵空間でのおもてなしご飯をいただきました。


1305-15.jpg


ご夫婦のおもてなしの心を受け継いで同じ思い持ったスタッフが揃っているお店ですから、一歩そこに入ると空気が違っていて・・・期待が膨らみます。。。。



1305-16.jpg


まずはウエルカムドリンク…甘酒+グレープフルーツ

不思議と甘酒とグレープフルーツ、あってます。

1305-22.jpg



前菜3種 
空豆のずんだ餅風・青菜の山葵ゼリー添え・人参スープ

1305-21.jpg

テーブルに置いてくださったとたん、「うわ~❤」声が出ました。。
とても素敵なセッティング、目もハートになるくらいテンション上がります。

そして優しい味に心も和み・・・・素敵マダムとの話もす弾み・・・・幸せな時間がながれ・・・・。




あさりと蕨の豆腐サラダ

こんな組み合わせ考え付きません。
お行儀よく並んだ蕨の茎が楽しい~!

1305-20.jpg



アスパラと鰆の湯葉巻き揚げ  豆苗とラディッシュの紅麹ドレッシング

白い丸いお皿とスライスラディッシュとドレッシングが絵のようにポップで「かわいい!!」
巻き揚げがボリューミー、いただきました!ってお腹が満足。
この1品、男性は特に嬉しいかもですね。


1305-19.jpg



ターメリック玄米ご飯  グリンピースクリームソース

見た目美しく、玄米ご飯のモチッとした美味しさ。そしてソースの美味しさ。
目も舌も心も嬉しくって~♪♪


1305-18.jpg



デザート

よもぎシフォン 小倉クリームサンド・アボガドの豆腐のムース・バラのアイスクリーム

女子が喜ぶデザート盛り合わせ、バラの優しいジュレに女子力アップ!


1305-17.jpg



美味しい深炒りコーヒーと共に、身体の芯から隅々まで癒されました。



ティルナノーグは児島にあった小さな我が家流おもてなしレストラン、どこにもない優しさの漂う空間がありました。
心をこめたオリジナル料理に舌鼓を打ちながら、そしてゆったりと流れる時間を思うがままに過ごせる稀有なレストラン、予約の取れないレストランとなりましたが、お店の中はそれはそれは静かで、でも温かく、オーナー夫妻のおもてなしにゆっくりとくつろぐことができ、そんな所にひかれて毎月通うファンの方も多くいらっしゃいました。

3月で閉店と言うことは以前からお決めになっていたそうで、林源十郎商店の代表がティルナノーグの空間とお料理とに感動してご夫婦を口説き落として、「achimachi」が出来上がったそうです。

ご夫婦は直接厨房に立つことはあまりないそうですが、熱い思いと教えを受け継いでいるスタッフの皆さんでの切り盛りに感動して今日の至福の時をすごしました。




まるでティルナノーグにいるみたい。。。。。。







line23.gif


5月レッスンアップしています



基礎実習クラス・・・5月25日・27日


デモクラス・・・・・5月24日・28日・6月1日(10時~)


また、レッスン日と予定のあわない方はレッスン期間中21日~6月1日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。





6月レッスンアップしています。


基礎実習クラス・・・・6月18日

デモクラス・・・・・・6月14日・15日・22日


レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中6月10日~22日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!











プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター