ガールズトーク

みんな仕事を持っているのでなかなか日程合わず、一緒にランチを・・・・と言ってやっと1年ぶりに実現したちょっと遠出のランチ。


久々なので話にも集中したいとのことで、電車で行く事に。

なんだか遠足気分いっぱい(^o^)丿


倉敷から新見まで1時間ちょっとの小旅行かな?


場所は新見駅からタクシーで5分?くらい。


手打ち蕎麦とフレンチのお店「やな木」です。


        1208-51.jpg




和風の設え、落ち着いた雰囲気のお店でした。



メインのサーモン
2種類のソースが添えられたサーモン、青唐のピリッとした辛みとソースがあいまって何とも言えないマイルドな味に。色あいも美しく。
       1208-52.jpg


フレンチなのに、手打ちそばがおいしいって不思議な感じ。

       1208-53.jpg



デザートもついてましたが、今日は写真がボケボケでのせられなくって残念。

ちゃんとお勉強せんと!!ってしみじみ感じた今日の写真。(実はこの頃多いパターンなのです)



そしてどれも見た目も美しく、そして味も美味しくそれだけでもかなりの感激ものです。



でも、今日の一番の目的は、ガールズトーク。

電車に乗る前からしゃべるしゃべる・・・・・よくもまあそれだけ話の種があるなあって感じですが、やっぱり女どうしってしゃべりますよね。


わざわざ倉敷からということなら、お食事の後、お店の方は新見美術館の「池田あきこ原画展(ネコのダヤンです)」をとってもよかったからと進めてくださったにもかかわらず、近くのカフェを紹介してもらいました。

美術館ではおしゃべりできませんもの。ね。



そんなわけで今日一日、しゃべりまくり。


あー楽しかった!!


正直、こんな状態だとどこでもよかったと言えばそうですが、やっぱりおいしいランチ付きがスペシャル感があって気分も盛り上がり、いいですよね。



エネルギーも充電され、身も心も充実した気分です。


実は今朝からスマホのネットが繋がらず、メールが一切開かない状態。

あれこれ連絡入るはず、どうしよう・・・・って朝一瞬考えたけど、私ではどうしようもなく、夕方帰ってから、docomoに行けば大丈夫!!

そう思うと、きれいすっかり忘れて今日の楽しいランチ旅行を思いっきり味わえたわけで、何も困る事は起きず、倉敷に戻り、docomoに駆け込むとあっさり繋がって、いったい何が起こったの(@_@;)って感じ。



自分では、どうしようもない事だとすっぱりあきらめ、今を十分に愉しむ事でいいですね。

なんとかなるものですから。



そんなわけで今日一日の充実感、パワーいただけましたので、明日から目いっぱい頑張りましょう!!



皆さまも楽しい事を十分に味わって心の栄養補給を大切になさってくださいませ。







9月 Y's flower Lesson 決まりました。

   9月4日  10時~12時  14時~16時 です。
   



line23.gif




9月レッスンメニューアップしています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます












プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター