いただき物


作ってみたから・・・・・と言いながらいつも気楽にとっても美味しいパンを差し入れてくださるYさん、今日もありがとうございます。


5種類の穀物を入れた食パンとクグロフ。



1105-19.jpg


今回は国産小麦を使ったパン、いろんな小麦を使って焼いてるそうで、粉の種類での味の変化を楽しんでらっしゃいます。
あれこれ試すのはとってもたのしいみたい。

研究熱心でなんでも前向きに楽しみながら取り組む姿に、私も見習わなきゃって思う。


同じ事でも楽しかったり、つまらなかったリ・・・その気分の差はなんだろうって考えてみると、ただ自分のその時の気分の差だけ。

だったら、少しでもいつも楽しい気分でいれば、何をやってみても楽しいかも。



楽しくできるって素敵な事です。








そして毎年、この時期届く「甘夏」
薬を使っていないから、マーマーレードも安心よ。ッと毎年届けてくださいます。


1105-20.jpg


フレッシュでいただいてもジューシーで美味しい。

これからマーマレード作りの作業に移りましょう。

ちょっと面倒って思っても、出来上がった時の美味しさ、娘たちの喜ぶ顔、がんばった私・・・・そんな事を想像してみると、それだけでもちょっと楽しい。。。。







プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター