メリークリスマス

クリスマスイヴの今夜、いかがお過ごしでしょうか?

ここ数年は夫と二人、淡々と過ごすクリスマスが普通になってましたが、今年は娘が一緒。
ひさびさに華やぎます。

クリスマスケーキのリクエストを聞いたところ、ずっと昔に作っていたチョコレートのバタークリームのノエルがいいとの事。
もう、何年も作ってません、そのタイプのノエル。

小学生の頃に毎年作っていたノエル、切り株もつけて飾りもたくさんつけて・・・・・。
私もケーキ作りを始めた頃、「ブッシュ・ド・ノエル」を作らなきゃ!って頑張って作ってましたねえ、懐かしいです。
今となってはかなりべたなケーキですが、娘にとっては、きっと忘れられない大好きな味なんでしょうね。

子供たちが小さかった頃に、戻って懐かしく楽しく作ったノエル。
ちょっと甘いけれど、とても美味しく幸せな味です。

          1012-71.jpg



そしてディナーはちょっと頑張って用意しました。


          1012-73.jpg




一緒に食事をするって楽しい。

素直に幸せを感じます。


地球上では、満足に食べる事さえできない子供たちも多い。
すべての人々が、しあわせを感じながら食事を楽しむ世の中になりますように。


豊かな地球でありますように。



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター