一年ぶりです

ひさびさのH邸でのケーキレッスン、懐かしい~♪♪

駅からH邸までの道のりも、マンションができていたり、平地になっていたり、オープン前のパン屋さんがあったり・・・景色が変わっている事に驚き、月日の流れを感じます。


下準備をしながらNさんとあれこれ話がつきません。

ついつい話に花が咲き、レッスン開始の時間が迫って大慌て・・・・・


懐かしい皆さんとの再会であれこれとまたまた話がつきませんが、とりあえずレッスンです。


しばらくぶりの出張レッスンのためか準備の段取りに少々緊張しました・・・忘れ物が無いように・・・・。





今日のメニューは「ゴマのタルト」「とっても気のブラウニー」「マンゴープリン」の3品。

どれも教室で評判の良かったもので、かつ手軽に作れ、パーティーやプレゼントに最適なものです。

           1010-73.jpg




ゴマのタルトはお正月のおもてなしに最適。
ゴマの風味が御年配の方にも好まれ、緑茶にもよくあいます。

        1010-65.jpg



ブラウニーは、まるでチョコレートのよう。
バレンタインのプレゼントにどうでしょうか?

         1010-69.jpg



スクエアにカットしていただいてもとってもおしゃれ!!

         1010-68.jpg





マンゴープリンもちょっとしたパーティーに黄色が華やかなポイントとなります。
それに美味しいし!!


         1010-66.jpg





そして今日はパン焼きに凝ってらっしゃるYさんからのパンの差し入れをいただきました。
デニッシュタイプの食パンです。


        美味しい!!!

         1010-70.jpg

楽しく面白くって・・・・とても楽しそうに話してくださいました。
何しろ焼き立てパンが朝食に食べられるのですから!!




美味しいものが自分でできるって楽しい事ですね!


パンの話、ケーキの話、お店の話、周りの変化・・・・・あれこれ話は尽きません。

私の都合上またしばらくお休みさせていただく事になり、申し訳ない限りです。

春からは、ますます楽しく美味しいレッスンをさせていただきますね。
心待ちにして下さって本当に感謝です。




そしていつもながらお洒落なセッティングしてくださいますNさん、ありがとうございます。

        1010-74.jpg



 
来春からのレッスンもよろしくお願いします。



       1010-67.jpg



      皆さまのお心に感謝感謝。





プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター