来月はバレンタイン

一年でいちばん寒いこの時期、空気が乾燥しているからか富士山か美しく見えるんですよね╰(*´︶`*)╯♡


今回の上京ではラッキーにも美しい富士山に出会えて、ちょっと感激💕💕



日本人ですね~(^^)







幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





早いもので明日から2月。



14日はバレンタイン💖💖


もう準備されてる方も多いかも・・・ですね



今は義理チョコってあまりないみたいですが、


義理チョコってわけでもないけど、日頃の感謝をお伝えするにはいい機会。


いつもありがとう💕の気持ちを込めて、チョコっとチョコのプレゼント、いいとおもうんですけとね😊







ちょとラッピングして、日頃の感謝の気持ち、伝えられたらいいなぁって思ってます(╹◡╹)





line23.gif



💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス ・・・ ダークチェリーのタルト

         2月16日(木曜日)4名様 (残席2名様)

         2月18日(土曜日)4名様 (満席)


  応用実習クラス・・・フルーツケーキ・フリアン

         2月17日(金曜日)3名様 (残1名さま)


  デモクラス・・・・・ レモンタルト ・その他


         2月13日(月曜日)6名様 (満席)
              
         2月14日(火曜日)6名様 (残席3名様)



💛シュガークラス
2月 8日(水曜日)午後  9日(木曜日)午後  11日(土曜日)午後  15日(水曜日)午前午後  16日(木曜日) 18日(土曜日)午後


詳しい2月メニュー&スケジュールはこちらです。




ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487

💛暮らしを楽しむ会 
  
    2月 7日(火曜日) 5名様(満席)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。










マスキングテープ

スイス旅行、明日出発です。

2010年のフランス旅行でお料理教えてもらったスザンヌ先生と、2年前から計画していた旅行。

あれから6年、SNSのお陰でずっと繋がりがあり、日本旅行も3回、シンガポールに1回、一緒に旅行したスザンヌ先生。

彼女の生まれ故郷であるスイスに!っていう事での計画。

6年前にはスザンヌ先生の実家を訪問!って事になるなんて思いもよらなかった?

人生、何が起こるか分かりません‼️


そしてお土産は倉敷からはもちろんマスキングテープです








ラッピングして






気に入ってもらえるはず‼️


倉敷発祥ですから。



今日からスマホ投稿。


スイス旅行のレポちゃんとできます様に(*^^*)






ありがとう~❤❤


スコーン大好きな友人へプレゼント~❤❤


        1604-40.jpg



焼き立てお届けできましたヽ(^。^)ノ


というか、段取り悪くちょっとドタバタしちゃって、冷ます時間なくってラッピングできず。

焼き立てという事で、和菓子を頂いた箱にマスキングテープとシールででラッピング~♪♪



彼女の笑顔を見たいから。


心をお届けしたいから。


ちゃんとしなくちゃ! きれいに作らなきゃ! 美味しくなくっちゃ!


そんな風に思いがちだけど、


「スコーン、大好きだったよね~、作ってみたの。食べてみて~❤」


そんな直球で心をお届けできたら、嬉しいですよね。


うれしい笑顔は私を幸せにしてくれますヽ(^。^)ノ





line23.gif




5月のメニュー&スケジュールは❤❤をご覧ください。

スケジュール&メニューをご覧いただきますと、ケーキクラスの他の日程及びシュガークラスの日程、暮らしを愉しむ会の日程が載っています。


レッスン期間中のクラス別の日程をきめていませんが、先着順でクラスの日程を決めさせていただいていますので、お早めにご予約いただきますと、希望のクラスと日程を決められます。

ご予約メールの時に希望のクラスと日時をお知らせください。


最初にご予約があった日程でクラスに日にちが決まります。


応用クラス  5月13日(金曜日)

デモクラス  5月11日(水曜日)  16日(月曜日)  17日(火曜日)




そして初めての方はレッスン形態がわかりにくいかと思いますので、遠慮なくお問い合わせくださいませ。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



スイトピーと苺のババロア

孫休中のハルニレサロンです。

予定日は3月3日、明日ですが今のところ何もなく一緒に家事をしたり、お散歩に行ってます・・私じゃなくって(笑


我が家の孫たちすべて女子、そしてすべて女子・・・将来それはそれはかしましくなる事間違いなし!


そんな我が家にぴったりの華やかなかわいいスイトピーをたくさんいただきました。


スイトピーって早春のイメージ、これから素敵な事が始りますよ~!!って思わずワクワクする気持ちが込められてるかのように感じる私。


    1603-5.jpg

眺めているだけでも、甘い香りに包まれて、何だか希望に溢れてくるようです。


そして私も数年前までは知らなかったのですが、実はスイトピー、岡山・宮崎・大分が大きな生産地ですが、その中でも有数な生産地は倉敷市船穂地区だそうです ❤❤


晴れの国、岡山って言われてますので、いろんなものに恵まれています。

有難い事です(^-^)


プレゼントって嬉しいですね~❤❤

あの方には、これがいいかな~、今はこんな気分かな~って思いを巡らしながら考えるって楽しいです。

どうしよう・・・って悩むけれど、でも楽しい!

スイトピーを下さった彼女も、かわいいスイトピーを我が家に!ってわざわざお持ちくださり、麻衣子ちゃんどう?って


私だったら、今は苺のババロアかな?

見た目のかわいさに柔らかい口溶け、ラッピングも映えますから。



      1603-6.jpg


こんな感じで今の時期のプレゼントはチョイスするかな。。。?



これは、数年前のデモレッスンでのラッピングの提案の一つ、とってもかわいいと好評でした(*^^)v





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!
 


バレンタイン

朝はすがすがしく晴れていたのに大荒れになったバレンタイン、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、夫と一緒でないとできない用事をしてました~(*^_^*)

大したことではないけれど、できる時にしておかなくちゃ後で大慌て!ってことありますよね。

そんな事を済ませて今は一休み。


そう言えば、バレンタインって義理チョコではないけれど、日ごろの感謝の気持ちをプチギフトにしてお送りするの絶好の日ですよね。

それに今気がついた私...。(~_~;) 

またの機会かな~・・・・・。

私、義理のプレゼントはしません。まあ、だれでもですよね。


そんなわけで夫には日ごろの感謝の気持ちを込めてハンカチとバビヤージュのソレイユ

       1602-36.jpg


これを簡単にラッピングして。

ささやかだけど、気持ちですから❤❤

ハンカチ足りなくなった~って言ってたし、バビヤージュのソレイユは大好きだし(^_-)-☆


そして嬉しい事に私にも、バレンタインのプレゼントいただきました!

      1602-37.jpg


かわいいカファレルのチョコです!

ありがとうございます!!

嬉しい~❤❤


そしてご褒美チョコ、ちゃんと用意しました!

     1602-38.jpg



ベルギーチョコ、少し甘めの濃厚タイプ、少しずついただきます。



自分で自分を大切に扱う、今更ですがとっても大切な事に思います(*^_^*)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター