日常に

昨日は目覚めてビックリ!!

一面の雪景色でしたね。


雪降るかも~なんて思いもしなかったから驚きましたが、わが家は何も予定がなくてよかったけれど、受験シーズンの今、大変だった方も多いはず、大丈夫でしたか?


家のお隣さんは幼いお子さんなので、楽しそうな声が聞こえてホント、微笑ましかったです(*^▽^*)


ナーナ任務は無事に終了。

今回は行きの新幹線で見事な富士山を見ることができ、守られてる感いっぱいで幸せ噛みしめました。

お天気でもなかなか見られない富士山、今回はひょっとしてと,期待してたので嬉しい限り。

うわ~素晴らしい!!って何枚も写真を撮った渾身の一枚です。


        201902-7.jpg



見事な富士山になぜか日本人でよかった~って思うのです!!


そして上京中はなんだかバタバタ、お手伝いに行ってるのですから、そんなものですが、子供たちの成長には驚かされます。


みんな大きくなっていきます。

      201902-8.jpg


      201902-9.jpg




そして帰りにテーブルフェスティバルに寄って、チラ見。


とても短時間ではゆっくり見ることは出来ずでしたが、雰囲気だけでもうれしいものです。


ヘレンドのコーナーでシュガークラフトのミニケーキがディスプレイに使われていて、いや~懐かしいやら嬉しいやら。


      201902-10.jpg

 

小さな作品だったらまだ作れるんかなあ~って思ったりもして。


時間はいくらあっても足りないので、潔くまた来年。


そして私のお誕生日も終わり、無事に一つ歳を重ねることが出来ました。


良かった良かった。


そして今日は足イボの治療に皮膚科に行き、まだ取れない芯を液体窒素で焼いてもらい、この痛さももうそろそろ治りそうな予感もしたりして・・・・。


色んな意味で日常に戻りつつあります。





12月~3月までハルニレサロンはお休みとなります。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




2月になりました

インフルエンザが猛威を振るってます。

皆さま、元気にお過ごしでしょうか?


受験生がいるご家族は、何かと気を遣う日々で本当に気疲れしちゃって大変ですよね。


私ははるか昔の記憶なので、そうだったよな~って程度にしか覚えてないけれど、この時期の受験シーズンって厳しい!!

みんな元気に乗り切ってください。

そして今日はちょっと暖かいような感じで気持ちよくって、ついついほったらかしになってしまってる庭のあちこち見たら、静かにクリスマスローズのつぼみが元気に出てきてるのを見つけちゃいました。

嬉しい~!!

      201902-2.jpg



日ごろ手入れしてないけど「わ~、頑張ってくれてる~♥♥」と」思わずパチリ。


ガーデニングが趣味の方は、毎日こんな発見に感激するんだろうなあって思います。

だって、私も、おーって嬉しかったもの。

土の中で、見えないところですくすく育って、綺麗な花を咲かせて私たちを楽しませてくれるんですね。


何もしていない私もこれから楽しませてもらえそうで、自力で頑張ってくれるお庭に感謝ですね(*^▽^*)


ガーデンシクラメンは元気でした!!

     201902-1.jpg



12月~3月までハルニレサロンはお休みとなります。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!









ビューティーリフティング ティルナノーグ編 その2

今年もあと4日、いよいよ平成最後の年末、気忙しいのと同時になんだか寂しさも感じたりもしてます。


そしてご報告したかったティルナノーグにてのビューティーリフティングの事。


       201812-31.jpg



歳と共に、変化していくのは自然の事。

ワンちゃんを見ても老犬かまだ若い子かよ~くわかりますよね。

人間ももちろんそうですが、表情筋のエクササイズによって、その加齢による変化を緩やかにしていくことが出来るのがビューティーリフティングです。


顔ヨガもその一つの方法ですよね。


順子先生が指導してくださってるビューティーリフティングは、簡単なストレッチと表情筋のエクササイズを組み合わせて、血流やリンパの流れを良くしながら行う独自のエクササイズです。



エクササイズは表情筋一つ一つに特化してくので、1レッスンごとに一つずつ増えていき、大変だけど、自分のココが!って気になるところに集中出来るのも励みになりますよね。


2017年2月からハルニレサロンで倉敷1回目のビューティーリフティング、7回コースセミナーをしていただき、その卒業ランチ会をティルナノーグでしたことがご縁で、今回倉敷2回目のビューティーリフティングを行ってます。


      201812-27.jpg



夏の豪雨災害がありましたから、なんとなく声を大にしてお知らせもしにくかったのですが、こんな時だから前向きに、明るく行こうって感じで、たくさんの方が参加下さり、なんと2クラス開催となり、順子先生も私も驚くやら嬉しやらで、そんな状況でさせてもらっています。



11月の初回レッスンからあまり日数がなかった12月レッスンまでの半月ほどの間でも、毎日ちゃんとエクササイズをこなしていた方は、顔いろに透明感、それと艶感が出ている方も多数いらっしゃって。

肌のかさつきがちょっと減ったようなとかお化粧のリが良くなった気が・・・・とか消極的な感想が多かったのですが、まだ1か月足らずです。


客観的立場の私からが、確実に変化見て取れたんです!!


グループレッスンではお互い励ましながら出来るし、

一人ではそれをすれば綺麗になれるとわかっていても、毎日するって、それなりの強い意志が必要です。

でも、グループレッスンはお友達の変化を実感できればそれが励みになるし、何しろ笑いありで和気あいあいと、自然と楽しくできちゃうって魅力ですよね。


そして、美と健康に関してのレクチャーもありますから、納得しながらエクササイズもできるというわけです。


    201812-30.jpg

何しろ野中順子先生の存在自体が説得力あります。

来年67歳になられるそうで、お肌はピカピカ、そしてファンデーデョンなし!!です。


    
なんと、洗顔も何も入ってない固形石鹸で、後化粧水と乳液くらいで、クリームは塗らないそうです(◎_◎;)

日常生活を聞くとビックリがいっぱいですが、それだけ、ビューティーリフティングの効果は大きいって事でしょうか。

しっかり筋肉を動かして血流を良くするってことは、血液は最高の美容液って事のようですね。



201812-34.jpg



そんなビューティーリフティング、ティルナノーグ にて開催中です。


セミナー卒業時の2月に皆さんどれだけ変化されるか、今からと~っても楽しみです。


そして私も皆さんを見習って、エクササイズ続けないと!って励まされてます。


年齢を重ねると、堂々と綺麗になりたいとか言うのが気恥ずかしくなったり、今更という気持ちも芽生えたりもありますが、女性に限らず男性も、素敵に歳を重ねたいって普通に思うことだと思うので、恥ずかしがらずに綺麗になりたいと言いましょう。


どう歳を重ねていきたいかは人それぞれですから。

自分がいいなあって方向に進みたいですね。


ビューティーリフティングは綺麗に歳を重ねたいって思ってる方にはいくつからでも始められてちゃんと効果が出るのでとってもお薦めです!!

ただし、エクササイズをちゃんとする!!って事が大前提です。



サボり気味の私が声を大にしては言いにくいけれど、エクササイズを細々ながらもやる続けることが大切で、エステなし、高級化粧品なしでも、ちゃんと表情豊かに過ごせて行けますから。


201812-26.jpg

        
只今66歳と61歳です。


にこやかな自然の笑顔が自分の顔になるっていいですよね~。






12月~3月までハルニレサロンはお休みとなります。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!








ふっと思ったこと

昨日投稿したはずの記事が無くなってる・・・・

ちゃんと保存しなかったのかな・・・・・


頭の中はクエッションでいっぱいだけど、まあ、しょうがない。

無くなっちゃったから、改めてもう一度。

もうすぐクリスマスなのに、ほとんど何も準備していなくってちょっと寂しいなあってことです。


実はイベント好きな私、何かにつけてあれこれやりたくって、ドタバタやっちゃうんですが。。。


なぜか今回はそのパワーが出ない。

ドタバタ忙しかったのも事実だけど、それを押してまではできなくなっちゃって・・・・

年のせいかなあ~なんて思ったりもして。


でも物足りないから、クリスマス柄の食器を出してきてそれで朝ごはん、それだけでもちょっと満足です。


       201812-19.jpg


他にすぐに出せる天使ちゃんをピアノの上に。


        201812-17.jpg


Y'sさんのリースレッスンで昨年作ったものが更にいい感じに・・・・


そして今年、お姉さんからもらったクリスマスプレゼントを飾って、これでクリスマスのディスプレイは完了!!


        201812-18.jpg



実は姉は毎年、器好きの私にこうやって色んな食器をプレゼントしてくれるのです。

義理の仲だけど、ほんと助けられることがいっぱいで、趣味嗜好は違うけれど、感覚が合うというか、波長があるというか、そんな感じなので、一緒にいてもとっても自然なのです。


なかなか義理の仲では遠慮や憶測や変に気を遣うことが多くなっても当然だけど、ほーんと私はとってもラッキー!!

親族に恵まれるって、暮らして行くうえでとっても楽です。

それにはただただ感謝です。

自分では選べない関係ですから。


クリスマスの話から遠く離れちゃいましたが、クリスマス時期にはいつも幸せを感じるという私です。


何も準備できないっといっても、今書いただけも十分。

クリスマス準備できてますよね。

無理せず、出来ることをできるだけするだけで、幸せ感じましょう。


そうそう、今書きながら気が付いたけれど、もっとしなくちゃ!って思わず、今出来た事を素敵ね~って感じるだけでも、なんか幸せ感じます。


今回のクリスマスケーキは、岡山のバビヤージュさんに予約しました!!

私には初体験、楽しみ~♥♥


目の前の事に、不足を感じるより良かったね~って感じたい。


出来てないって思うより、これは出来ました♥って思う方が、心が緩むような感じがしました。



昨日書いた記事とは違うけれど、昨日は感じなかった事です。


心を緩めたいです (*^_^*)







12月~3月までハルニレサロンはお休みとなります。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!







おゆうぎ会

長女の子供たちのおゆうぎ会を見に行ってました。

神奈川なので、チラッと行くほど近くでないけど、今回は是非に行ってこようと、初めてのおゆうぎ会体験。


        201812-13.jpg


大きくなったもんだなあって孫たちの成長をしみじみ感じ、よそ様の子の一生懸命さにも目頭が熱くなるという・・・・・歳取ったのかしら、すぐ涙が出ます。


そう言えば「チコちゃんに叱られる」で歳取ると涙もろくなるのは、それまでのいろんな体験があるからその体験がオーバーラップして涙が出るようになるって言ってた、


歳取ると涙もろくなるのは本当みたい。


で、めちゃめちゃ感動したのです。


今どきの幼稚園生はかなりのことが出来るのです!!


          201812-12.jpg


          201812-11.jpg


昔と違うな~って感じでした。



そして夜は、婿殿と長女は別行動となり、なぜか4人で焼肉となったのでした!!



あ~、子供達は、着実に成長していってます。


目出度し目出度しでした!!



12月~3月までハルニレサロンはお休みとなります。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター