別世界に行ってきました!

ブログに書くかどうかちょっと迷ったけれど、やっぱり書いておこうかと。


こんな別世界に行ってくるとは想像すらする事がなかったから。



日曜日に、大阪のインターコンチネンタルでセンスの新年会に行ってきました!


それもドレスで!!




私、30代のころ、左足が痛くて整形外科で見てもらったところ、股関節形成不全が原因らしいということが分かりました。


そしてかなりなO脚だったです。

若かりし頃夫とのデートで写真を撮ってもらった時、しきりに「足閉じて、足閉じて」って言われて何のことやら???

O脚だから、ふくらはぎ、開いてるんですよね(´-ω-`)


その時はO脚という意識は、私にはなかったけれど、かなりだったそうです(夫曰く)


O脚って外重心になってるし、体には良くないんですよね。


股関節が悪いからO脚になったのか、O脚になっていったから股関節により負担がかかるようになったのか、わかりませんが。


でも特別な治療法ってなく、病院に行っても牽引するぐらい、シップをもらうくらいで、それで痛みが取れるってことは無く、痛くなったら痛み止めを飲むとか、冷やさないようにパンツスタイルで、靴はスニーカーっぽいもの。

まだ娘たちも小さかったし、子育ても自分のことにも必死だった。


そんな時、本屋で「みるみるO脚が治る」という本を見つけ、根拠もなくその中にある体操を地道にしたのです。

ネットなんてない時代ですから、情報は本屋さんでした。



で、1年くらい痛くてしんどい時期はあったものの、何とか普通に過ごせるようになり、不思議なことにいつの間にか、元気になっていったのです。



もう30年近くも昔のことで、あんなにしんどかったのに、結構忘れている事に今、びっくりするくらいです。




常に体はまっすぐにとか、なるべく動いて、筋肉を落とさないとか気を意識しながらの暮らしですが。


そして犬がいた時には、毎日、1時間散歩をしてみたり、ワンチャンがいなくなると、ジムに通ったり(ジムは私に合わなく辞めたけど)


股関節のことは常に頭にあり、年齢を重ねても元気に暮らすには筋力必須!!


身体のメインテナンスでは整体は私にとっては必須という暮らし。


そして3年前から加圧トレーニングも年齢を重ねても元気に動けるためにと始めたのでした。(ジムは幽霊会員になっちゃったから)


歩き方の癖で体にゆがみや、ひざに負担も出てくるので、ちゃんと歩けるようにとウォーキングスクールにも2年前から通い始めたのです。


まあ、加圧もウォーキングも休みながらも、無理ない範囲でしてたから、今もずっと続いてます。


そして、そのウォーキングスクールというのが、実はセンスというモデルスクールの一般者向けのスタンダードクラスだっとということが、通い始めて知ったという、なんとまあ、のんきなことです。


そんな長~いいきさつがあったわけで、今年初めてModel & Beauty School 『sen-se』の新年会に出席して、その華やかさに圧倒されちゃったわけです。

        201801-21_20180130182018478.jpg

真ん中の方が岡山の蘭先生です。


華やか~♥♥


非日常というより、別世界でした~!!



歳をとってもちゃんと歩けるようにと思って、生きてる限り自分の足で歩けるようにと、美しく輝けるように殻一番遠い理由で通い始めたおかげでこんな別世界を体験できるなんて不思議なものです。



動機はそれぞれですが、思いもよらないことを体験できるってとってもミラクル!!





まあ、今もO脚気味ではあるけれど。


地道なエクササイズと意識、それを続けていけばいつまでも元気に歩けると思ってます。



そして今年からは『sen-se』の岡山校は無くなりましたが、蘭先生が新しいウォーキングスクールを立ち上げたので、ウォーキングに興味のおありの方は、お問い合わせください。


同時に『sen-se』の三宮校の講師もなさってるので、Model & Beauty School 『sen-se』のこともお聞きできます。


蘭先生のブログはこちら。



そして今回は岡山校のみんなで出席しました。

       201801-18_20180130182014296.jpg


一人でないから大丈夫(*^▽^*)


そしてお揃いつけてるイヤーフックはお仲間のなぎささん作です。



楽しかった~♥♥



Model & Beauty School 『sen-se』の代表、豊川月乃先生とも一緒に写真を撮ってもらい。

        201801-19_20180130182016413.jpg


そしてメイクアドバイザーの福井美余先生ともツーショット。


       201801-20_20180130182017cee.jpg


お二人は今度6月にあるイベントのゲストとして岡山にいらっしゃいます。

貴重なお話聞けますよね。

今から楽しみ楽しみ(*^▽^*)



そんな別世界を体験した日曜日、人生何があるかわからないでした。



さあ、今週からレッスン始まりま~す。



新しいテーブルでお迎えいたしますね。



line23.gif




サロンの詳しい内容はこちらから ♥♥



レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!






神楽最中とお蕎麦

昨日の続きで、私の行きたかったお店と夫の行きたかったお店ですが。


夫情報で、高梁に古民家で人気のお蕎麦屋さんがあるから,是非そこに寄ろう。



私は、ずっと昔から大好きな最中のお店に、是非!と。



なので、お昼はお蕎麦です。


美術館からほど近いところにある「花野」

      
       201710-19.jpg



蕎麦粉はこだわりの蕎麦を石臼挽きにしたものを使用されてるそうで、サラッといただける上品なお蕎麦


後でお話を聞くと、岡山で18年お蕎麦屋さんをされてたそうで(私は知らずに申し訳なかったですが)こちらご実家の方に帰られてたところ、築100年を超える古民家が開いててもったいないので是非こちらで!!っていうお声がかかったそうです。



台風だったから、すんなり入れたかもですが、1時からは予約が入っていて満席だそうで、その隙間を狙ったかのように、入れて本当にラッキー~!!


入り口も、門をくぐって、お店の玄関とは思えないところから入らせていただいて、のんびりゆっくりできる空間、小さい頃に行ったおばあちゃんちに来たような感じです。


        201710-17.jpg




そしてお部屋からお庭も眺められ、窓ガラスの昔のまんまの少しゆがんだガラスを通してのお庭はとっても優しい風情でう。

今のスッキリとしたガラスを通してみる風景とは違いますよね~♥

        201710-16.jpg



いただいたお蕎麦はかけそば。

       201710-18.jpg



そば茶のいい香りにも癒されて温かい上品なお蕎麦で体も温まり、おなかもいっぱい、心も幸せいっぱい(#^^#)





そして私の大好きな神楽最中を買うために、三宅製菓本店に立ち寄りって備中神楽最中を買いました。


あんこ好きの私は、最中の中に入っているあんこが大好きなの。


夫は白あんの方がすきだそうで、夫は金平饅頭を。


そしてどちらも倉敷、岡山のデパートや空港、アリオで購入できるけれど、やっぱり本店近くを通るならば本店で買いたいですよね!



          201710-22.jpg




あちこち寄れて大満足な一日でした。


ちょっと足を延ばして、半日のドライヴでも新しい体験があり新鮮な気分になりました。


近くでも知らない処もいっぱいありますね。



小さな新しい体験、楽しかった~(o‘∀‘o)*:◦♪






11月レッスンのメニュー&スケジュールはこちらからご覧いただけます。



11月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!







台風の中、ちょっと高梁まで

台風、大丈夫でしたか?


ここ倉敷は、今朝は青空が見え、昨日の大雨が嘘のようです。


吹き返しの風邪もさほどなく、穏やかな朝となってます。



そんな大雨の昨日、実は、高梁まで出かけました。


前から行きたいね~って言ってて、この日以外主人と予定が合わずだったから、台風予報を見て、進路がずれてるし、早くに帰ろうってことで出発!



実は高梁にはちょこっとご縁があるのです。


高梁市成羽美術館に児島虎次郎の絵を見に行こう!っとのことで。


建築家、安藤忠雄の設計の立派の美術館です。


      201710-15.jpg



雨でなければ、外も歩けて、紅葉の時期にはコンクリートの建物と自然がマッチして美しいのかなあって。


私的には、ちょっと寒々とした印象。


雨だったからかもしれないけれど。



そしてゆっくり絵も見て・・・・どれをっみても凄いな~って思うな~。


全く絵心のない私ですから。


でも、静かな空間で、これ、好きだなあ~って思いながら見て回るのは心落ち着く時間でした。



そして、しばらく前からずっと話題になっていた高梁駅直結の図書館にも。



      201710-20.jpg





スタバと蔦屋書店のコラボだそうです。



      201710-21.jpg


「へぇ~、おしゃれね~♥、ゆっくりできるね~♥」


と、おじさんおばさんがうろうろ歩き回って探検です。

4階の児童書コーナーには外にもゆったりできるスペースもありお弁当持参もこのスペースは可能だそうです。


子供たちが喜びそうな椅子もあり・・・・うちのちびっ子たちはどれが好き!でケンカになりそう・・・・・(-_-;)



待ち合わせにもいいですよね。



そして行きたかったお蕎麦屋さんと私の大好きな最中のお店にも・・・・・・



それは明日に・・・・。




11月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!






酒津公園

朝は冷え込みましたね。

さすが、秋もそこまでって感じです。


お天気の良かった今日、ちょっと出掛けたついで立ち寄った酒津公園。


先日友人に連れてってもらったんだけど、私は知らなかった場所、みんな知ってるかもしれないけど。


流れる池の周りにお散歩道があってベンチもあって。


そこの座ってボーッとしてると時間が止まったようで、なんだか落ち着きます。




         201709-40.jpg



詩吟の練習が聞こえたり、ワンちゃんのお散歩を眺めたり。。。。


何にもしない時間って大切。




そして、やっとデモレッスンメニュー、イメージできました。


明日、試作しよう~!!っと。






10月レッスンのメニュー&スケジュールはこちらから


10月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



東京ドーム

慣れないスマホでブログ投稿、ホント私にはハードル高い。

昨日もやっとできたかと思うと、わけわからず削除されてるし・・

娘曰く、時間がかかり過ぎてるとダメなんじゃあないの?だそうです。


今は新幹線の中、ちゃんと出来るでしょうか?





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です






お手伝いを終え、東京ドームのテーブルフェスティバルへ~💕💕


10年ぶりくらいになるかな?


そして相変わらずの人出に驚きました(°▽°)



欲しいなぁって思ってるものはあれこれあるけれと、何しろあまり時間がない。


ザーッと見て、少し購入したけれども何だか不完全燃焼感満載だわ。


山本先生がコーディネイトされたスガハラガラスさん、欲しいなぁって思うもの何点かあり(^^)






あれこれ悩むのは、私の好みも変わって来てるかも?



そして、今日気がついた事。


最近、いろんな食器やテーブルコーディネイトをあれこれみたりする機会が減ってるなぁってこと。



そんな思いの中、北欧食器コーナーは私には新鮮✨






そんなこと感じながら、東京駅向かった私。


なんと!乗り換えに気がつかず亀戸まで行っちゃって・・・・


また、秋葉原駅内で迷うというおまけ付き(´-`).。oO


でも無事に新幹線に乗れたそんな一日でした。


明日からはいつもの毎日はじまります。



元気出していこう!








💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス ・・・ ダークチェリーのタルト

         2月16日(木曜日)4名様 (残席2名様)

         2月18日(土曜日)4名様 (満席)


  応用実習クラス・・・フルーツケーキ・フリアン

         2月17日(金曜日)3名様 (残1名さま)


  デモクラス・・・・・ レモンタルト ・その他


         2月13日(月曜日)6名様 (満席)
              
         2月14日(火曜日)6名様 (残席3名様)



💛シュガークラス
2月 8日(水曜日)午後  9日(木曜日)午後  11日(土曜日)午後  15日(水曜日)午前午後  16日(木曜日) 18日(土曜日)午後


詳しい2月メニュー&スケジュールはこちらです。




ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487

💛暮らしを楽しむ会 
  
    2月 7日(火曜日) 5名様(満席)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター