驚きのプレゼント

誰しもプレゼントいただくのは嬉しいですよね(#^.^#)


もちろん私も。


それが、「え~っ!? そんなもの、いただく心当たりありません!!」


なんて言った私。

軽く受け取り拒否状態だったのですが・・・・・・。





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です



先日の話。

ピンポーンと「お届け物です」と郵便局の方

出てみると、荷物が二つ、しかもかなりでかい!

胡蝶蘭とアジサイのお届け物です、てなことですが。

そして二つとも全く心当たりのないところから(福井県から)のもの。

     201706-2_2017062721140340e.jpg


     201706-1_20170627211404090.jpg

私の頭の中は????・・・・・

胡蝶蘭と言えばかなりの金額のもの、おまけにアジサイまでも一緒だなんて、ネット注文もしてないし、なんかやらかしたのか?って思ったりもしたけど、そんなことはない!

心当りないので・・・・・って何度も話すと、先方の電話してくださって。。。


そしたらそしたら、なんと、送り主様が福井県の知り合いのお花屋さんにお願いしてくれたそうで、、「まあ、その方なら存じ上げてます!!」


めちゃくちゃ嫌がった私、、もう、平謝りです。。

こんなこともあるんですね。


送り主様、こんなにお心にかけていただき、めちゃくちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!!


現金なもので、もう、うれしいったらありゃしない!!


そして郵便屋さん、ウダウダ駄々をこねてごめんなさいね

だって、心当たりないお名前でしたから・・・・。


デモ、終わりよければすべて良し!ですね。




         201706-6_2017062722020680c.jpg





7月レッスンのメニュー&スケジュールをアップしています。

詳しくはこちらをご覧ください。



💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・7月6日(木曜日)4名様・・・残席2名様

      
               7月8日(土曜日)4名様…残席1名様 


  応用実習クラス・・・7月13日(木曜日)3名様・・・満席

              7月15日(土曜日)3名様…残席1名様

  デモクラス・・・・・・・7月10日(月曜日)6名様…満席 

              7月11日(火曜日)6名様…残席4名様 


キャンセル待ちも受け付けております。

ハルニレサロンのご案内はこちらです。


ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487






私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。


韓国土産

連休に娘からもらっていたお土産、そろそろたべようかな。。。。


私はゆず茶が好きで、近くのスーパーにも気に入ったものがあるので冬になると我が家に常備。


そんな私を知ってか知らずか、買ってきてくれたお土産です






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です




なんと2歳・4歳・6歳を連れて、お友達の結婚式に出席のため家族で韓国に行ってきた長女。


めっちゃ楽しかったけれど、めちゃくちゃ疲れたそうで。。。。


連休我が家に帰ってきたときには、何やかやの疲れもいっしょになりヘロヘロ状態。


最初のころは食欲もなくてよく寝てましたから。


でもいい経験だったようですね~(^_-)-☆



大学時代からの大の仲良し、わが家にも泊まりに来てくれたり、ギャン泣き時代の友菜を一日一人で預かってくれてたり。


ちょうどお正月、赤ちゃんに会えるかなあ~って来てくれたのがもう、7年前。。。。月日が経つのは早い!!


そして韓国に帰って何年になるんだろう。



国が違っても、遠くに住んでいても、心が通う友達がいるって幸せなことですね。


ユジンちゃん、お幸せに~♥♥



そんな幸せのおすそ分け、いただきました(^◇^)






ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。





ほうじ茶大好き!!

昨日、庭で写真を撮ったりしてたけど、よ~く見ると雑草がいっぱい伸びてきてます。


ちょっと気になりだしたけど、草抜きは今夜の雨が終わってからにしようかなぁ。。。。。



小学生だった長女が学校から帰ってくるなり


「踏まれても元気に成長する雑草のようにたくましい子になろう」とか校長先生のお話だったらしいけど。


「踏まれる雑草にはなりたくない!」とのこと。


なるほど、私もそうだよ~って納得したこと、なぜかふっと思い出した。









幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です






話は突然変わり、ほうじ茶いただきました。


私、ほうじ茶大好きで、ご飯の時にはほうじ茶です。



下山さんのほうじ番茶です。



     201705-29.jpg




ほうじ茶には、ほうじ番茶とほうじ茶と両方あるみたいで、私がいただいたのはほうじ番茶。


ほうじ茶は茶葉をより込みながら(捻じって)乾燥させる製法のお茶を焙じたものです。

ほうじ番茶は茶葉の形をそのまま残す特有の製法で乾燥させ焙じたお茶です。(下山さんちのお茶に説明してくださってました。)




とってもすっきりとした味わいのほうじ茶でした。


通販もあり、全国のイオンモールの中の「SEVENDAYS=SUNDAY」でも販売されているようです。


下山さんちのお茶は岡山県美作のお茶屋さん。


岡山県の美味しいものが全国に発信されるのはとっても嬉しく誇らしいです\(^o^)/


ほうじ茶好きの皆様、どこかのイオンで発見したらお試し下さいね(#^.^#)







ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。












お家ランチ

5月・6月は私はのんびり。

忙しい友人に合わせて今日がガールズトーク!!


ゆっくり話す時間確保!が最優先でお家ランチということに・・・・・






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





みんなの予定が合わず、延び延びになっていたガールズトーク。


私は午前中はネイルに行ってたので、お家ランチと言ってもリトルライツのサンドウィッチを買ってきて、簡単スープとサラダでお家ランチ。



パンにあうかと思ってと言って持ってきてくれた「ディルアンドアニス」のピクルス!!

名前は色んな所で聞いていたんよ~。


串に刺しておしゃれなピクルス。


そして食べても美味しいピクルスでしたよ~(^◇^)


そしてバラの花のピクルスも~!





あ~写真にはきゅうりだけでバラを映すの、忘れてるぅ。。。。。。(;^_^A


そして、写真はさておき、ピクルス、とーっても美味でした!!


見た目もグッドなので、お持たせでプレゼントにも最適ですよね。




         201705-18.jpg





そしてデザートは、「御座候


昨日ちょうど岡山に行ったので高島屋で買って帰りました。


私大好きなの、御座候。


トースターで焼いて、皮がパリッとなったところを食べるのが最高です(^_-)-☆



       201705-19.jpg





女子は集まる目的は、なんといってもおしゃべりがメイン。



いくら喋ってもしゃべり足りない感がいっぱいだけど。



また今度~!!ってことで。



私たち女は、あれこれおしゃべり大好きですよね。


そこで色んなことが解決できたり、明るい将来感じたり、いろんな情報ゲットできたり、ただただ面白い話しで笑ったり・・・・



おしゃべりって大切!!


それも気の合う友人と(^_-)-☆


お休み月間、満喫中です。






ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。



ジャムいろいろ

いただきものではないけれど・・・・・。


先日作品展の準備にみんなが集まってくださったとき、試食して~ってお持ちくださったジャム達です





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





連日のお手伝いの合間にみんなで試食して、そして残りは私たち、毎朝の楽しみにいただいてるのですが・・・(^◇^)


三宅商店のジャム部門で働いてらっしゃる生徒さんが、たくさんお持ちくださった試供品、(蓋に傷があるものや瓶に汚れがおるもの、川がほんの少し混ざったもの、普通に食べられますが、商品にはならないそうでそんなものたち)を持ってきてくださいました。


できるだけ地元で収穫できたフルーツ、美味しいといわれる国産のフルーツを求めて、一つ一つ丁寧に作っているそうで、もう、その作業は本当委に大変だそうです。


でも、美味しいものができるからと、工房のみんなで頑張ってるって!!


倉敷発のジャムに情熱をもって作ってるってすばらしいでしょう!!


季節によってジャムの種類も変わりますが、お好みのジャムをいくつか見つけてはいかがでしょうか?



      201704-77.jpg



試供品なのでシールはってなかったりもありですが。

そしてみんなが食べた後、お見苦しくって申し訳ありません



お好みはそれぞれだったよう。


私は、紅茶とドライフルーツのジャムとオレンジジャムと洋梨とミルクティージャムがベスト3

主人はイチゴジャムとブルーベリージャムと洋梨とミルクティージャムがベスト3


みんなはどうだったんでしょうね(*^^)v






ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター