小さなお菓子に気持ちを添えて~♥♥

連休も終わりましたね。

いよいよいつもの暮らし、始めなくっちゃ! です。






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





去年とってもお世話になったなあ~、いつもありがとう~、とか頑張ってるね~、とか、そんな事感じる時には、小さなプレゼントしてみませんか?



         1701-16.jpg


自分の気持ちって伝えたいし、言葉で伝えるのは一番大事!!

言わなきゃわかりませんから。


そして自分の気持ちを添えられたら、もっと嬉しいですよね~(自分がです)


もちろん、しっかり相手にも気持ちが伝わりますし。



そんな時、手つくりの小さなお菓子がとってもいいって思うんです、私。


ちゃんとポイント抑えれば、美味しく出来るし、何種類か自分の得意のお菓子があるだけで十分です。



今まで自信がなくって、誰かにプレゼンとするのはできなかった生徒さんが、勇気を出してケーキをプレゼントしたら、とーっても喜んでくださって、「私、食べていただく喜び、知りました!!」


誰かのために作るけれど、喜んでいただくと、それはそれは嬉しいものです💛



その嬉しさは私をとーっても幸せにしてくれます。


お菓子つくりっていろんなしあわせ感じさせてくれるんですよね。




ラッピングする楽しみも出てきますしね。

       1701-14.jpg



ケーキ作りからいろんな楽しみの広がりがたまらなく、面白い(#^.^#)









line23.gif


2月レッスンメニューアップしています。


貴重な体験会、野中順子さんのビューティーリフティング体験会

1月24日(火曜日)に行います。

詳しいことはこちらから。

野中順子さんのブログもご覧くださいね。




💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・ガトーショコラ・ショコラアマンド
        
              1月12日(木曜日)4名様 (残席1名様)

              1月14日(土曜日)4名様 (満席)


  応用実習クラス・・・ココアロール・パヴェショコラ
              
              1月13日(金曜日)2名様 (残席1名様)


  デモクラス・・・・・・・ヴィエンナートルテ・苺のグラニテ
     
              1月16日(月曜日)6名様 (残席4名様)
              1月17日(火曜日)6名様 (残席2名様)



💛シュガークラス
1月 11日(水曜日)午後  12日(木曜日)午後  14日(土曜日)午後  18日(水曜日)午前午後  19日(木曜日) 21日(土曜日)午後





ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


💛暮らしを楽しむ会 
  
    1月 10日(火曜日) 5名様(満席)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salon
をご覧ください。






私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。

マスキングテープっていい仕事してくれます(^_-)-☆

マスキングテープって倉敷発祥ってなんだか誇らしく感じませんか?

7~8年前かなあ、東京の伊東屋さんでマスキングテープを見つけたんですよね。

嬉しかったな~(^◇^)


倉敷発祥って思うだけでも、自分のことのようにうれしいもんですね(*^^)v




幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。





そんなマスキングテープ、いい仕事してくれるんです!!


今月のテーマはハロウィンです。

イメージカラーはオレンジ・黒・紫・・・・って感じ。


グッズはあれこれ購入できるけれど、自宅のあるもので、ハロウィンの雰囲気を出そうって考えると。。。。。


どうしよう・・・・って思うと、ウエルカムカードを作る事にしてる私。

とにかくウサギ屋へ・・・・って

そうしたら見つけちゃいました!!


ハロウィン限定マスキングテープ~(^^♪


これこれ!って即購入。

でもこの時点では、カードに使おうって思ってたけど、家に戻って、すぐ予定変更。

白の食器に貼ろう!!ってことで今回のテーブルです。


    1610-44.jpg


    1610-22_2016102223280297f.jpg



載せるととっても映えますね。


そしてカードに使うのは常套手段



       1510-19.jpg




       1510-35_201610222331429cb.jpg





line23.gif




💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・11月10日(木曜日)4名様 (満席)

              11月12日(土曜日)4名様 (残席1名さま)


  応用実習クラス・・・11月11日(金曜日)3名様 


  デモクラス・・・・・・・11月14日(月曜日)6名様 (満席)
            
              11月15日(火曜日)6名様(残席5名様)



💛シュガークラス
11月5日(土曜日)午後  9日(水曜日)午後  10日(木曜日)午後  14日(土曜日)午後  16日(水曜日)午前午後
17日(木曜日)午後




ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487



💛暮らしを楽しむ会 
  
    11月 8日(火曜日) 5名様(残席1名様)




 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。



・・・基礎実習クラス・・・

<スフレチーズケーキ>

チーズケーキの定番ですね。チーズケーキが苦手の方でも美味しくいただけるとの感想をいただいています。
レパートリーの一つに加えたい1品。

       2013-11-14_1.jpg


<バニラキュッフェルン>

オーストリアの伝統的な小さな焼き菓子。


       2013-11-14_2.jpg



・・・応用実習クラス・・・

基礎実習クラスを終了された方のみになります。


<ショーソン・オ・ポム>

Harunire salon特製の林檎ジャムを詰めた小型のパイ、今はパン屋さんでもよく見かけるようになりました。
手軽にできる折りパイの手法で家庭でも十分に美味しく作ることができます。


      sweets diary 151



<マドレーヌ>

たくさんあるマドレーヌのレシピの中から、珍しいクリーミーなお味のマドレーヌです。

       sweets diary 152




・・・デモクラス・・・


<マンデルレーリュッケン>


かなり前にご紹介したことのあるケーキですね。

長くお越しくださってる方はご存知かもですが、是非にお知らせしたい焼き菓子ですので再登場となってます。



     
         1405-51.jpg



もう1品は只今試作中です。
しばらくお待ちくださいませ





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。

マスキングテープ

今日はやっと気持ち良い青空が広がりました。


お布団干した~い!!って思いますね!




幸せに歳を重ねていきませんか?をテーマにしている

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。




自宅にいれば、きっとお布団干しするくらいいいお天気。

でも今日は以前からとっても楽しみにしてるランチ会、お布団干せません!

何しろ久々に高校時代からの友人たちとですから!!


気持ちだけですがスイスのお土産をお持ちしたいから、ラッピング~🎵♪


もちろんマスキングテープで!


            1609-64.jpg



私の中のスイスのイメージカラー、赤・白・緑・茶色を使って。



小さなプレゼントの演出もできるし、いろいろ使用方法は広いです!




           1606-135_201609231835503e7.jpg



マスキングテープっておもしろ~い!!






ありがたくも、満席になっている焼き菓子レッスン&倉敷街巡りですが、今回はカメラマン兼街巡りアドバイザーを迎えての本格的なツアー。

        1606-133_20160923183550109.jpg


かなり街巡りに重きおいてしまっている感も否めませんが。。。。




だって、倉敷大好き、そして良~く街のことを知ってる私の友人が手伝ってくれるんですから。


参加いただいた皆様には、お菓子はもちろんですが、倉敷の街を楽しんでいただきたいと思って~💛


先日の打ち合わせ、そして、いろんな情報も織り交ぜてどこで折り合うかが問題くらいに、濃い内容です。



        1606-95_201609231838246cc.jpg


ご参加下さる方超ラッキー!!


もちろん、焼き菓子のレッスン、デモレッスンですが、選りすぐりの手軽で美味しい焼き菓子ご用意して、こちらにもこころを配っております(^o^)丿



        1609-62.jpg


いつもと違ったイベントタイプのレッスンも楽しいですよね。


いろんな方に助けていただいて、本当にありがたいです。


なんでも一人ではできませんものね。



来週、9月29日木曜日を目指して準備してます(#^.^#)






line23.gif




💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・シュークリーム ・ 無花果の焼き菓子

              10月 8日(土曜日)3名様 (残1)

              10月13日(木曜日)3名様 (満席)

   
   基礎実習クラスはオーブンの関係上、定員をいつもより1名少なくしています。
    
   増席も考えておりますので、下記にお問い合わせくださいませ。

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487



  応用実習クラス・・・りんごのタルト ・ヨーグルトムース

             10月14日(金曜日)3名様 (残1)


  デモクラス・・・・・・・木の実のチョコロール  クッキー2種
  
              10月 20日(木曜日)6名様 (満席)
            
              10月 24日(月曜日)6名様 (残2)



10月ケーキレッスン詳しい内容はこちら



💛シュガークラス
10月8日(土曜日)午後・12日(水曜日)午後・13日(木曜日)午後・14日(土曜日)午後・19日(水曜日)午前午後・20日(木曜日)午後
・22日(土曜日)午後

何かご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください



💛暮らしを楽しむ会・・・・10月11日(火曜日) 4名様(満席)

  

💛焼き菓子レッスン&倉敷街巡り  4名様(満席)

  焼き菓子レッスンは倉敷発祥のマスキングテープを使ってのラッピング、そして街巡りは倉敷帆布、帽子屋さん,マスキングテ   ープ400種おいてある如竹堂、MINI、そしてはしまやさん・・・・素敵なお店巡りとなります。

   キャンセル待ち受付中です(^_-)-☆

   倉敷地元の方も、遠方の方も、大歓迎です!!




お席が詰まってきています。

初めての方も、お久しぶりの方もお問い合わせお待ちしております。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





幸せに歳を重ねていきませんか?をテーマにしている

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。



ロールケーキの差し入れは?

今入院中のママと一緒におやつを食べたい子供たち。

どうしようかな~、春らしいかわいいケーキをと思いいちごのロールケーキにしよう!

なるべく簡単に、でもかわいく便利にもち運びができる事。

そんな事を考えてると、ワックスペーパーを使うのが一番便利かな?


       1603-33.jpg




ロールケーキをカットして一つずつ包めて、そのままもち運べてそのまま開いてお皿代わりにもなります。


と~っても便利。


みんなで美味しくいただきました(^o^)丿




明日は退院できるかな?




楽しくなる事(*^_^*)

娘の里帰りまであと1週間、シュガーのごちゃごちゃをしまったり、布団を干したりとあれこれ準備中。

何しろ2カ月弱、7人家族になるんですから、それなりの準備って入らないようでやっぱり必要。

細かいところでタオルもうちょっと増やさないと、洗濯干しグッズ、足りないなあ~って感じです。

そんな事しながらも、友達とランチに出かけたりは、してます!

ランチに出かける約束するとやりたくなっちゃう事があるんですよね~。

それは、なんか作って持って行こー!

凝ったものは作らないけれど、ちょこっとプレゼントしたくなっちゃうんです~❤❤

娘には「ママ、好きだね~♪」って呆れられましたが。


お相手が喜んでくださりそうで、家にある材料でサッとできるもの、って何かな~って決めます。

喜んでくださるから(お仕着せでないと信じてます!)、嬉しいし、とっても幸せ感じます。

私がお菓子作りを始めたのは、喜んでくださるお顔を見ると、嬉しいから。

つまり、私が幸せになれるから~❤❤


       1602-49.jpg



ラッピングも倉敷発祥のマスキングテープで。


なんだか楽しくなりませんか?





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!
 
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター